お問い合わせ 072-864-5419
お電話受付時間 9~12時 / 15~19時 / Web予約はこちら
クレジットカード利用可(TS3・VISA・Master Card)

無料メルマガ購読

ゆにわ各店舗の舞台裏エピソードや、料理・お菓子・イベントなど、最新情報をメールでお届けしてまいります。

とじる

まぼろしのディナーコース

昔から日本に伝わる「ハレとケ」という言葉があります。

おめでたい特別な日は「ハレ」。なにげない日常は「ケ」と表します。
晴れ着や晴れ舞台という言葉があるように、お祝いの日、記念日、節目となる特別な日には、昔から「ハレ」のご馳走をいただきました。

お店で食べる料理は、日常から離れた「ハレ」の料理が一般的。
いつもの食卓には並ばないような、特別な皿たち。

けれど、これまでのゆにわは、「ケ」の料理をずっと大切にしてきました。
それは、ゆにわの料理が、究極の家庭料理、愛情料理のお手本のような存在でありたい。
皆さまのご家庭でも、食べ方を見直すキッカケにして頂きたい、という想いがあったからです。
やはり、人生の土台を作るのは、日々の「ケ」のごはんだと思うのです。

けれど、「ハレとケ」は、本来どちらも欠かせないもの。

〝特別な日〟には、「ハレ」のお祝いの料理を作り、いただくこともまた、日本人が大切にしてきたことであり、私たちは、そこに大きな意味があると考えています。

一生、忘れられないような、食事。
思い出すだけで嬉しい気持ちになれる、時間。

そんな「ハレ」の料理には、たった一晩で人生を変えてしまうくらいの、〝幸せの余韻〟があるから。

今回スタートする「まぼろしのディナーコース」では、御食事ゆにわが、ずっとお届けしたかった「ハレ」の料理を、その季節ならではの高級食材をふんだんに使用し、渾身のエネルギーを込めてお作りいたします。
ぜひ、あなたの大切な人と、至福のひとときを味わいにいらしてください。

※完全予約制です。
日程のご確認・ご予約はこちらから

電話番号 072-864-5419