お問い合わせ 072-864-5419
お電話受付時間 9~12時 / 15~19時 / Web予約はこちら
クレジットカード利用可(TS3・VISA・Master Card)

無料メルマガ購読

ゆにわ流ライフスタイル

ゆにわ流ライフスタイルを日常で実践する秘訣や最新情報を七十二候のサイクルでお届けします。

とじる

店長ちこの書籍一覧

福ふくごはん

発売日2017.04.07

「食事したら開運できた」と全国から予約が殺到する大阪にある御食事ゆにわの店長、開運料理人ちこさんの初レシピムックです。
“命を育む日々の料理を慈しみ、食材に感謝していただく"。
この簡単なようでなかなかできないことを整えることで、自然と暮らし全体が丁寧になり、運を呼び込める体質になれます。
1人暮らしでも! 働いて帰ってからでも! 料理が苦手でも! 作って、食べて幸せになれる、簡単だけど丁寧なおうちごはん集です。

運気を上げる ごはんのひみつ

発売日2016.10.19

御食事ゆにわでは、毎日のように奇跡が起きています――。

「ここで食べただけで、色々な悩みが一気に晴れました」
「人生で何が大事なのかわかりました」
「夫婦仲が良くなり、子宝を授かることができました」

たくさんの喜びの声は絶えることなく、御食事ゆにわのちこの元へ届きます。
そんなキセキの立役者が開運料理人と呼び声高いちこ。

大阪枚方市楠葉に2006年自然食レストラン「御食事ゆにわ」をオープンしてから、約10年。
様々なキセキを目の当たりにしてきたちこは言います。

何も不思議なことではありません。
みんな、本当は〝ひかり〟が食べたいのです。

幸せになるために必要なことは魂が知っているのでしょう。

技術や経験は必要ありません。たった一つ、強い意志が必要なだけ。
どなたでも料理のエネルギーを高めれば、食卓はパワースポットになるのです、と―。

その秘密は、どれもシンプルなものばかり。


前作『運気を呼び込む神様ごはん』(サンクチュアリ出版)、『神様とつながる開運ごはん』(神宮館)で、食事や台所の整え方、四季の循環にそった暮らし方、心と体の整え方を紹介してきたちこが、満を持して、御食事ゆにわで常日頃行っている食の神様に愛される秘密の作法を初公開!

今まで、御食事ゆにわにしか行かなければ味わえなかった、運気を呼ぶ奇跡の料理を家庭でも堪能できる、その作法をお伝えします。


Part1 ひかりのごはんを作るために
ひかりを食べてキセキを起こそう
火の神様とつながろう 他


Part2 ひかりの暮らしをするために
神様と食事しよう
水から自らを変えよう 他


Part3 人生をひかりで満たすために
エネルギーの三角形を広げよう
愛の祈りでひかりをお迎えしよう 他

神様とつながる 開運ごはん

発売日2015.09.05

ごはんをきちんと食べるだけで、運は良くなる!
悩み多き現代。誰もが幸せを求め、パワースポットや風水などを頼り幸運にあやかりたいとしますが、その場だけは安心しても、また変わらない日常生活の繰り返しという方が多いのではないでしょうか。
本書では、「ごはんを食べたら開運できた」「なかなか恋人ができなかったけれど、結婚ができた! 」と数々のメディアで取り上げられ、その独自のスタイルとその料理法が反響を呼んでいる、大阪府枚方市の「御食事ゆにわ」の店長、開運料理人のちこさんが実際にしている運気アップ方法を紹介しています。
日本人が祖先より脈々と受け継いでいる、行事やしきたり。実は多くの運を呼び込む秘密が隠されているのです。 それら行事の中にある「循環の気」をとりいれながら、旬の食材を感謝して余すことなくいただく、新たな開運方法をおさめました。
日常生活の中で簡単にできるだけでなく、習慣にすることによって、よりよい幸せを呼び込む秘訣が満載です。

本文内容
第1章 開運ごはんを作る準備
第2章 神様に応援されるための開運の心得
第3章 四季の神様をお招きするための作法

運を呼び込む 神様ごはん

運を呼び込む 神様ごはん

発売日2014.12.22

全国から予約殺到の開運料理人が教える 奇跡を起こす食の作法
作るごとに悩みが消えて、食べるごとに運が開ける。
人生が変わった! 全国から感動の声続々!
絶望のどん底から救ってくれたのは、人生の先生がくれた“塩おむすび”だった。

そんな「いのちのごはん」をたくさんの人に伝えたくて、大阪で『御食事 ゆにわ』を主催する開運料理人ちこさん。
そこは全国各地から予約が殺到するお店。
その理由は美味しさはもちろんのこと家庭が明るくなった、家族が家に帰ってくる、子宝に恵まれた、良い縁に恵まれ結婚できた、受験に合格したなど、ご飯を食べたお客さんに次々に幸せが訪れるから。
そんな、自分と家族を幸せにする料理の作り方・神様が宿る食の作法を紹介。
「台所は自分の心を映す鏡。ごはんと真剣に向きあえば、すべてのことがうまくいく。」

(内容一部)
1. 台所を「聖域」だと思ってみる。
2. 神棚を作ってみる。
3. 冷蔵庫の中をリセットしてみる。
4. 箸を変えてみる。
5. 立てる音を〝音楽〟にしてみる。
6. 道具を入れ替えてみる。
7. 朝起きたら、太陽の光を食べてみる。
8. あとで、をなくしてみる。
9. 流し台(シンク)の汚れを落としてみる。
10. トイレそうじは、死角をみつけて進んでみる。

きずなのごはん

きずなのごはん

発売日2012.02.11

大切なのは、「何を」作るかではなくて、「誰」のために作るか。大切な誰かのために、心をこめて作ること。そして、心をこめた料理は心をつなぐ…。きずなのごはんは、誰にでもできる、ごはんの魔法です。そんな「きずなのごはん」をあなたも作ってみませんか?

いのちのごはん

発売日2009.10.31

食べ方は生き方そのもの。食べ方を見たら、その人の生き方がわかります。生き方を変えるのは大変だけど、食べ方を変えるのは簡単で楽しい。幸せのサイクルが加速する食べ方をお話します。